台所用スポンジの予備がない
私は小学年低学年の頃は
一輪車に乗れていて、壁に手をつかず、それも片足で漕いだり、後ろに進んだり…色んな一輪車の競技?の種目も出来ていたはずだったけど…
久しぶりに大人になって一輪車に跨ると
全然乗れませんでした。
これが劣化です。
顔とかじゃなくて!
バランス感覚など、前は出来ていたのに!ってのが出来なくなったら劣化です。
公園での滑り台は勢いがついてヒェッとなり、ブランコも段々酔ってきて気持ち悪くなる。
これが!
劣化!です!
若い頃は髪の毛の黒部分を脱色して色を楽しんでいましたが!今は白髪が目立つと黒または茶色の塗料で誤魔化す!
これが!劣化!
昔は当たり前のようにタバコを吸っていた。やめたくてもやめらんねぇw死ぬ時に辞めるかも~って言ってて実際三十路くらいで頑張って禁煙するんですよ。
何故かって生産性がないから。
生きてるうちにお金かかるよねってのの大部分が
タバコに支払ってて今時だと吸う場所ない、
臭い、iQOSなどで誤魔化していても胃のあたりから臭い。他人からしてみたら喋る時にもマスクをしていて欲しい。
禁煙すると世界が変わるのはガチ。
そして喫煙者のそばを通るだけで吐き気がする。
下痢のようなお腹も下してくる。
体に悪いものはあまり入れないようにしたいなあって思う事が三十路なのかなと思います。
四十路は多分…
世間体とか安定とかをそろそろ男女ともに求めるはずなんだよね。本当は三十路くらいで求めるべきなんだろうけどね。
最近はゆとりしてるから感覚がゆっくりなのかもね。
子供が嫌いって人はたびたび見てきてるけど
なんで嫌いなのかって深堀していくとその人がまだかまって欲しいだとか、子供だからなんだよね。否定はしないけど子供を産めなくなったリミットを超えてしまうと本当に孤独でしかないと思う。それと体力も更に下がるから歩いてるだけで転んだりする。
それでも私は毎日、朝と夕方に出てくる月を見上げて歩いてる。
コメント